HOME>イチオシ情報>色々な学科が揃っている注目の兵庫大学とは

色々な学科が揃っている注目の兵庫大学とは

レディ

健康面をサポートする仕事に就きたいなら

受験生や親御さんから、にわかに脚光を浴びているのが兵庫大学です。口コミでの評判が広がっている影響もあってか、毎年兵庫大学の受験を希望する学生が、右肩上がりに急増しています。その人気は、ランキングでも常に上位をキープし続ける程です。1995年に、私立大学では初めて健康科学部が設立されました。日本は世界でも屈指の、長寿大国の仲間入りを果たした事は周知の事実です。平均寿命もさることながら、今後は如何にして健康寿命を伸ばすかに、焦点が当てられています。兵庫大学は他の大学以上に、健康科学に対する教育・研究が充実している点が特徴的です。高齢者を含め人々の健康面をサポートする仕事に従事したい、そうお考えの学生にとっては打ってつけの大学だと言えるでしょう。

勉強

就職をサポートしてくれる

地元関西のみならず、全国から入学希望者が後を絶たない大学と言えば、兵庫大学です。経済情報学部に健康科学部、生涯福祉学部という3つの学部を有しており、関西では抜群の知名度を誇っています。「和」を建学の精神に掲げている事から、学生は勿論の事教職員に至るまで、人をどこまでも大切にしている点が特徴的です。学生にとって、何よりも不安を抱えているのが「就職」に他なりません。地方経済は、未だ疲弊した状況が続いています。兵庫大学では、一人ひとりの学生が理想的な職場に巡り合えるよう、徹底的にサポートしているのです。兵庫大学の卒業生は、公務員をはじめ大手企業からの内定を数多く勝ち取っています。人生設計をより安定したモノとしたい、そのように考えている学生や親御さんにとっては、打ってつけの大学です。